忘年会ラッシュは終了か?

冬晴れの一日。風は冷たいが日なたは暖かい。散歩がてらBOOKOFFに立ち寄る。
本日の戦利品↓

ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)

ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)


全作読んでるわけではないんだけど、ヤマシタトモコの作品はかなり好きで、これも買うつもり
だったのでラッキーだった。画の巧さ、言葉のセンスなんかホントすごいと思う。
この人の書く作品は、基本後ろ向きというかネガティブな感情から派生する話が多くて、
個人的には物凄く身につまされるところがあって、はまる。
ただ年のせいか、それが過ぎるとちょっとキツさを感じてしまう時があるのもまた事実なのだ。
短編集の本作は、その匙加減が絶妙でどれも読後感が最高だった。すっごい笑えたしね。
いよいよ「アフタヌーン」でも連載開始するらしいし、あっという間に超売れっ子さんに
なっちゃいそうな気配。
売れっ子になっても「後ろ向きで時々ほんのりと幸せ」な人達を描き続けていてほしい(笑)。


金曜だけど珍しくオットの呑み会はなし。
「忘年会ラッシュ」はいつの間にか終わっていたらしい(笑)。夕飯は家呑みした。
ということで今日のつまみ

  • 温奴
  • めかぶ
  • 野菜のトマト煮込み(エリンギ、人参、キャベツ、セロリ、茄子、ウィンナー)
  • 鯖のみぞれ和え
  • ハッシュポテト
  • その他   オットはスタイルフリー、私は芋焼酎「高千穂」できめる。


食後「空中ブランコ」第10話「オーナー」鑑賞。今回も凄い出来だったな。
ナベマン(CV:置鮎龍太郎)がビタミン注射打っても動物にならなかったのは、
なるほどそういうことだったのね。感動というかちょっとウルッときてしまった。
来週はいよいよ最終回でゲスト声優は古谷徹。なかなか凄そう。(クーラン)