すごい未来

オットに「今日は残業になるの?」と聞いたところ、「今日は早く帰ってくるっ」と
言い置き出かけていった。
天気予報では明日雨が降るとのことなので、今日のうちに大物を洗濯してしまう。
オットは宣言どおり早めに帰宅する。
ということで今日の夕飯

  • ハーブチキン(サラダ付け合せ)
  • 白菜の信田煮
  • ブロッコリーとパプリカのゴマポン酢和え
  • ワカメ・えのき・里芋の味噌汁

 「まごはやさしい」何とかクリア〜。
相変わらず「味噌汁」頼みだけど、今日は圧迫感の無い具の量におさめる(笑)。
チキンは午前中から仕込んでいたので簡単だった。


最近、SANKYOパチンコ「マクロス」のCMを見かける。
CGで再現されているが、良く出来てるなあと、オット共々関心した。
欲を言えば「バルキリー」変形シーンは、オリジナルOPと同じ角度で再現してほしかったが、
CM第二段とかでやってくれるのだろうか?


あともう一つ、NTTドコモ「鉄人28号」のCMもありますよね。コレ↓もちょっと感動した。
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/091027_01.html


個人的に一番好きな鉄人のフォルムはこんな感じ↓ これ欲しーなー。

リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号

リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号

だから、ドコモCMの鉄人は私的には明らかに「違う」んだけど、あまりに良く出来てるんで
感心してしまった。なによりCMの為に、わざわざ鉄人を「古めかしく」デザインし直している点も
面白い。結構かっちょいいしね。鉄人が白昼の銀座を飛ぶシーンは燃えた。もう少し見せてほしい。
時に「正太郎青年」は、なぜに六車(夕輝壽太氏)? (クーラン)