巡り会い

オットは、つかの間の休日を終え、また始まる「忙しい週間」に復帰。
今日も残業になるかもと言い残して出勤した。


午後からとりあえず買い物に出かけるが、マンションの前で、いまだかつて見たこともない
デカさの「イモ虫」と遭遇する。直径1.5cm、長さ7cm位か。色は茶色っぽかった。
気が動転して、写真撮ってなかったのが悔やまれる(笑)。
アスファルトにのた打ち回ってたので目に付いたが、じっとしてたら踏んでしまってたかも。
考えただけでぞっとするわ〜。
でも、このまま放置してたら誰かに踏まれること必至だったので、落ち葉を利用して
土のある場所に移動させた。ホッ(汗)。しかし、アレは成虫になったら何になるのだろうか?
帰宅時にイモ虫を放った地を確認したが、既に見当たらなかった。


オットは割と早めに帰宅する。夕飯は家呑みした。
ということで今日のつまみ

  • 焼き餃子
  • ゴボウと舞茸と豚肉の卵とじ
  • 山芋のソテー
  • その他  私は日本酒「白山の白うさぎ」できめる。オットは(もちろん)呑まず。


山芋はソテーして、ハーブソルトをふる。オットに好評。殆ど食べられてしまった(笑)。(クーラン)