BSマンガ夜話第36弾放映決定!!

しばらくHPチェックを怠っていたら、決まっていた!(笑)
10/21(水)〜23(金)0:40〜 だそうです。
http://www.nhk.or.jp/manga/main.html

今回のラインナップで一番意外なのは、なんといっても
リストランテ・パラディーゾ」(オノ・ナツメ)でしょ!!こればかりはやらないと思ってたよ。

素人の浅はかさで考えると、オノ・ナツメ作品を、従来のマンガ評論の切り口で語るのは
馴染まないんじゃないかな〜。と思うんだよね。
司会の大月隆寛氏や岡田斗司夫氏はあまり好まないタイプの作品のような気もするし。
(あ、でも痩せて人生変わった岡田氏はそうでもないのか?)
この作品をどう評論するのか、素人は結構楽しみです。
個人的には、今回オノ作品を評論して、いずれは「ヤマシタトモコ」や「西田東」作品にも
行きついてほしい。(各々全然方向性違うけど・笑)


そういえば、今回のラインナップは全作アニメ化されていて、そのレベルがどれも高いというのも
特徴だと思う。連動してそのままアニメ夜話でも扱ったらいいのに(笑)。(クーラン)