リサイクル

この日はオットが直行の為、遅い出勤。更には弁当要らずでのんびりした朝だった。
古紙回収の日だったので溜まりに溜まった新聞をようやく出す。
ああ〜、すっきりした。この勢いに乗って滞り気味の家事を一斉に済ませた。
翌日に台風が来ると聞き、明日買物出来ないかもと心配になって買出しにも出かける。
もちろん雨に降られましたとも。
ということで今日の夕飯

  • 牛肉のロール焼き(しめじ、ジャガイモ)
  • ほうれん草のおひたし
  • 秋刀魚とわかめのみぞれ和え
  • 野菜たっぷり豆腐入りコンソメスープ

 「まごわやさしい」クリア〜!
みぞれ和えは昨日の秋刀魚を再利用(結局オットが残しやがった・笑)。もったいないんでね。
オットは「美味しい」と言っていたが、それはほぐしてあったからじゃないんか?(←ものぐさ男)
(クーラン)