もう忘れません

この日は、仕事帰りにオットが歯医者に行く。時間を見計らって私もオットの実家に前ノリ。
治療を終えたオット、義両親とともに「サイゼリヤ」へ行った。
先日の墓参りの折、義両親が「サイゼリヤが(安くて)すごい!」と熱く語っていて、
それなら皆で行ってみよう!ということになったのだ。
我々はなぜか利用する機会がなく殆ど初めてだったのだが、確かに安くてメニューも豊富。
ビックリした。グラスワイン100円って!
皆でたくさん注文してたらふく食べました。私とお義父さんで赤ワインデカンタ2杯開ける。
「トマトクリームスパゲッティ」美味かった!


帰宅後「シルシルミシル」を見ていたらなんと「サイゼリヤ特集」だった。興味津々で見る。
その時ふと思い出したんだけど、私一度だけ「サイゼリヤ」行ったことあったわ。
中学時代の同級生Sンちゃん・Oバアちゃんとその娘ちゃんとでランチした!
あの時生まれて初めて「イカ墨パスタ」を食べたような記憶が・・・。
それで、娘ちゃんとの会話で「とっとこハム太郎」なるものがキテるらしいって知ったような・・・。
かな〜り昔だな。でも「サイゼリヤ」のことはあんまり覚えてないんだよな。
それだけマシンガントークに夢中だったってことなんだろうなあ。
(すいません。どうでもいい情報です)。今日はたっぷり味わったので、しっかりと覚えました(笑)。
(クーラン)