遠くから

この日は「正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官」(出演:ハリソン・フォードアシュレイ・ジャッド
ジム・スタージェス 監督:ウェイン・クラマー)を観に、夕方から有楽町に出かける。
映画は「アメリカを守る正義か。 人々を救う正義か。国境をめぐるリアルで衝撃的なドラマ」
という内容だが、オット曰く「及第点」。私も、ハリソン・フォード演じる移民局捜査官マックスの
人を断罪する基準にいまいち共感できず、若干消化不良の感が残る。
ジム・スタージェスは相変わらず歌が巧いね。


映画鑑賞後「PRONTO」で軽く呑む。
ということで今日のつまみ

エリンギのバルサミコ風味 これ美味しかった。今度家で作ってみよ。

ハワイアンポチキ 辛口ソーセージだった。ビールに合う。  
オットは「すずマグ」、私は「マイルド角Dハイ」「マイルドジャックDハイ」できめる。 


ところで、この日行きの道中で、以前の職場でお世話になったOイさんを見かける。
一瞬だったので声をかけられなかったが、喪服だったような・・・?
今、気苦労が耐えないポジションにいると聞いていたが、前と変わらぬ様子に少し安心した。
既に大病を経験されているので、体だけは労わってくださいと遠くから念を送る。(クーラン)