そして今日、9月19日(土)の夕飯

この日は「南極料理人」(原作:西村淳 監督:沖田修一 出演:堺雅人生瀬勝久高良健吾)を観に、
夕方から池袋に出かける。
原作を愛読していたので、是非とも観たかったのだが、映画の出来は「及第点」といったところか。
でも、画面に出る料理は美味しそうだったし、原作に載っている写真が、映画で再現されている
様は、観ていて感無量。盆さん役の方が酷似。本人かと思った。
個人的には、マイナス40℃のジンギスカンと基地内の炉辺焼きは映画で観てみたかった。

面白南極料理人 (新潮文庫)

面白南極料理人 (新潮文庫)

↑腹ペコ時に読むと危険です。


で、映画を観てもやっぱりお腹が減ったので「ティーヌーン」で食事。
ということで今日の夕飯

ガパオパスタ&揚げ春巻き

レッドカレー&トムヤムスープヌードル(ハーフ)
オットはシンハービール、私は白ワインできめる。
トムヤムヌードルは辛味より酸味が効いていて美味しかった。


怒涛の?「ごはん日記」はこれにて終了〜。(クーラン)