大人の集い

この日は天気も良く蒸し暑い一日。
新宿に「ゴー・ファースト」(監督:オリヴィエ・ヴァン・ホーフスタッド 主演:ロシュディ・ゼム
を観に行く。しかし、レイトショーのみの開始がなんと21:50という遅い時間だったので、
自宅で食事を済ませてから出かけることにした。
ということで今日の夕飯

私はビールできめる。オットは呑まず。


20:30前には出発し新宿「WALD9」に到着。
先にパンフレットを買おうとしたがなんと作っていないそうで、オット意気消沈。
このシネコンに来たのは二度目だが、年齢層が非常に若くてビックリした。
どんな映画館でも必ず見かける「映画マニアっぽい大人」がここにはいない!
一体どういうことなのか?少々戸惑い気味で我々の観る作品が上映される劇場に入る。
すると、いました。そこここに「それっぽい大人達」が。この劇場だけ異常に年齢層が高いです(笑)。
そうか、皆ここに集結していたんだね(涙)。


映画はフランス映画で潜入捜査官もの。主人公が潜入するまでは結構面白かった。
でも潜入後は少しマッタリしていたような。良くも悪くもフランス映画だった。
とは言っても、このテンポと雰囲気は、同じフランスのアクション映画でも「TAXi」とは
全然違うもので、個人的にはこちらの方が好きだ。カットを細かく割らない撮り方にも好感。


上映終了後、新宿駅に急ぐ。信号にも人ごみにも捕まらずで、終電一本前の電車に滑り込む。
しかも座れた。良かった〜。(クーラン)