癒しを求めて

連日の呑み会ですっかり夏バテ状態のオット。
この日何をトチ狂ったのか、急に「癒されたい!!」等と言い出した。
このままではオットの心が折れてしまう!(笑)と心配になったので、急遽コチラ↓に行って来ました。

てくてく歩いて約25分。着いたのは「天然温泉施設」。利用したのは今回初めて。
しかし私の母は行ったことがあるらしい(なぜ?・笑)。
とにかく、前から気になってたのでテンション上がりまくり。来れて良かった〜!
受付を済ませマンマと会員登録もしてしまう。
ということでイザお風呂に!出来てたいして年数が経っていないのか、綺麗で新しい。
数種類のお風呂があってしかも温泉だし、広くて足伸ばせるしで最高だった。
お肌も心なしかしっとりすべすべしてきたのには驚いた。


お風呂を出た後は施設内の食事処でごはん。
ということで今日の夕飯

オットは蟹雑炊セット   オットはビール、私は日本酒できめる。
 
私は釜飯セット。炊き上がるまでじ〜っと待って → 出来た〜!!炊きたてうまっ!!
もちろん家族連れが多いが、意外にのんびり出来た。


腹も膨れて一休み。漫画雑誌などチラ見した後、風呂第二弾に突入〜!!
食事中、オットがサウナが最高だ!と言っていたので私も入ってみた。
岩盤浴は経験したが、サウナは実は初めて。
ウッ!熱気がムッとクる。一瞬息が出来なかったが徐々に慣れてくる。
前方にテレビが付いていたがアリーナ席に近づくほど熱気が強くなるので、後方に陣どる。前方の
時計で五分過ぎるまで頑張ろうと決めテレビのクイズ番組の解答に集中したり瞑想?したりする。
気が付いたら人はおらずクイズは結構進んでいるのに時計は進んでいない。「?」と思い近づいて見たら


    なんと温度計だった!!(目が悪いので) 道理で進まないはずだよ!(←アホ)


気が付いたら汗が滝のように流れていて、たまらず飛び出した。やれやれ(笑)。 
サウナで暑かったので、露天の寝湯をきめてみたがこれまた最高に気持ちよかった。
存分に温泉を楽しみ風呂を出る。オットと落ち合い、もちろんコレ↓をきめる

お風呂の〆はやっぱコレっすよね!
オットとサウナの話をしたが、男性用のテレビはマラソン中継だったらしく、ゴールを決めるまで
誰も出て行かなかったそうだ(笑)。
そういえば、マラソンとサウナって自分と闘う感じが、なにやら似ているような(そうでもない?)


コーヒー牛乳を一気に決めて施設を出る。
初めて利用した「温泉施設」でしたが、とっても気持ち良かった〜。
なにより、家に帰ったら後は寝るだけ!というこの状況は最高!
オットの心が折れそうになったらまた行きたいです(笑)。(クーラン)