お盆最終日の悲劇

この日は、お盆で?弟が実家に帰省しているとのことだったので、休日寛ぎたいオットを宥めて
夫婦で遊びに行く予定だった。
ところが、肝心の弟はお付き合いが忙しいらしく、夜、実家にはいないとのこと。
・・・。なんだかオットに悪いので、実家には自分だけ赴いて、彼には存分に羽を伸ばして頂く事にした。
夕方実家に到着。そこで母から衝撃の一言が。  


    「あんた、太ったんじゃないの?」


・・・。キャ〜!!!!わかってしまいましたか!!ここ数日自分でも薄々、というか
体重計に乗ったら歴然と分かっていたが、人から言われるとインパクトあるわあ〜!!
これは明日から、マジでダイエットに励みますわ!
ということで今日のつまみ

  • 鶏の照り焼き
  • 刺身
  • 枝豆
  • その他   母と私はウーロンハイ、父は呑まず。


とりあえず、ダイエットは明日からということで張り切って飲み食いする。(←ダメ人間)


ところで、私の父は暴飲を控えアーチェリーに励んだ結果、5kg痩せたそうです。
確かに、肉襦袢脱いだ?ってくらいお腹周りとか全然違うのよ!
ちなみに日焼けも激しいけどね!(←女の母娘よりよっぽど色白だった・笑)(クーラン)