近所迷惑が心配

この日は、元同期のOの家に遊びに行く。
午後、Oの大好きなバケットをぶら下げ、西武新宿線沿線の駅に降り立つ。
Oと待ち合わせて、近くのスーパーで買物。「紫蘇焼酎 鍛高譚」その他食材を買ってO宅に到着〜。
まずはハイボールをきめながら、ランチ作りを始める。私はサラダとドレッシング担当。
キャベツ・赤玉葱・わかめ(は戻して)を切って、水に晒してパリッとさせてから皿に盛る。
ドレッシングは和風を目指し、ごま油・酢・醤油等でテキトーに味付け。
キャベツの千切りが微妙に太かったけど、そこは無視する。
Oは海鮮チャーハン、麻婆豆腐を作ってくれた。


出来上がると、早速、いただきます&(再度)乾杯〜!(がっついてたんで写真撮り忘れた)
互いの近況報告。Oの最近のおもろい話に笑い転げる。
今の職場は若い人が多く、すっかりオバサン扱いされて凹み気味だった。
まあ、事実互いにオバはんだし今更落ち込む必要はないよ。と私は思うぞ。
他にもえげつない話で延々盛り上がったが、あれ、外に聞こえてたんじゃないかなあ(笑)。
ヲンナ同士だと止めるきっかけがないからね。ほんとヤバイです。
のんびりと時間をかけ「鍛高譚」を一本空けて、帰路に着く。
今回も楽しかった〜。また一緒に飲みましょう!


帰りの電車で、綿のワンピースに五本指靴下で「草鞋」を履く、個性派美女に眼が釘付けになる。
ちなみに見事なまでの手ぶら。私もあれくらい「俺流」を確立できれば、つまらない悩み等とは
無縁になれるだろうに。(クーラン)