早期出動する

この日は、第31回ぴあフィルムフェスティバルの招待特集
イーストウッド! 〜映画監督クリント・イーストウッド誕生〜」に参戦する為、京橋に出かける。
上映時間の関係で12時出発。大抵夕方に家を出る我が家にとっては早朝並みに早い始動時間だ。
ところが、朝食も食べ万全の体制で気合を入れていた矢先、雨が降ってきた。
せっかくのやる気に(まさしく)水を差された気分になりつつも、雨の中現地に向かう。


この日のお目当ては「恐怖のメロディ」(1971年作品 長篇初監督・主演)。
オットはもちろん鑑賞済み。私は昔一度だけテレビで見ているが殆ど忘れていた(すみません)。
内容は一夜の遊びが思わぬ結果となるサスペンス。本筋も面白いが、ジャズフェスティバルの模様等を
結構長い時間かけて撮っていて、当時の文化を感じることが出来たのも面白かった。


映画を観終わってもまだ三時前。雨も上がり涼しいのでブラブラと歩く。
と、なにやら「イイ感じ」の建物があったので思わず激写!

青い文字で「青写真」ていいすね!なにやってるとこなのかはわかりませんでしたが(笑)。
しかしこの風景、香港みたいだな。(そうでもない?)

コーナー部分の丸みも、とっても素敵。味がある〜。(クーラン)