Tシャツ祭り?

この日は晴天。昨日の大雨が嘘のようだ。とりあえず布団を干す。
夕方、映画を観に新宿に出かける。電車は空いていて座れた。
向かいの席に座った中年男性が、なんと「リラックマTシャツ」を着ている。
しかし、その男性は終始ビンボウゆすりが止まらず、全然リラックスしていない様子と
Tシャツとの対比が、少々不思議な感じでもあった。


レイトショーで時間があったので、映画の前に夕飯を和食系ファミレスで済ませる。
ということで今日の夕飯

冷しジャージャーうどん ミニうな丼セット(オット)

冷し揚げ餅うどん(私)   私は麦焼酎水割りできめる。オットは呑まず。


この日観た映画は「セルラー」(2004年公開作品 監督:デヴィッド・R・エリス 
出演:キム・ベイシンガー、クリス・エバンス、ジェイソン・ステイサムウィリアム・H・メイシー)
本作は、8/1公開の香港映画「コネクテッド」(監督:ベニー・チャン 
出演:ルイス・クー、バービー・スー、ニック・チョン)のオリジナルにあたる作品。
(ハリウッド映画を香港映画界がリメイクするのは史上初!)
「コネクテッド」の予告が面白そうだったので前売券を買っていたのだが、オリジナルも見てみたいと
オットと話していた。そこに朗報。新宿武蔵野館でなんと「セルラー」上映。
しかも7月25日(土)〜31日(金)の間、「コネクテッド」の前売券を提示すれば、この「セルラー」を
500円で鑑賞できる!というあまりにも美味しすぎる企画。もちろん行ってきた。
や〜、ホントに面白かったです。良く出来た脚本。演出。
スリルとサスペンスはもちろんのこと小ギャグも効いてました。
こんな面白い映画を取りこぼしていた自分が恥ずかしい。まだまだ未熟な己を恥じましたね。
リメイク版の「コネクテッド」にも期待大です。


面白い映画を観てすっかり満足して帰路に着く。
帰りの電車内で、今度は「マキシマム・ザ・ホルモン」のTシャツを着ている人を見かける。
今日は、イカすTシャツ祭りだったのか?(クーラン)