謎の解明

梅雨明けしたというのに天気が悪い。洗濯出来ずの日々が続く。
マンション工事も依然続いている。ラストスパートです。
ということで今日の夕飯

  • 豚肉の野菜ロール巻き
  • 茄子とピーマンの味噌炒め
  • はんぺんのバター焼き


このところ、ケーブルテレビで見ていた「じゃりン子チエ」が終わってしまった。
オットもいつの間にか、楽しんで見ていたらしい。
私はリアルタイムで見て以来、数十年ぶりだったのでとっても懐かしかった。
アニメの続きは原作を追ってずっと楽しんでいた。
足掛け10年以上は原作を買い続けていたが、この家に越してきて収納スペースを確保できず諦めた。
だから最終巻はいまだ読んでません(泣)。
じゃりン子チエの世界といえば、チエとヒラメちゃん(マサルとタカシ含める)は毎年小五だったけど、
その周辺は確実に年をとっていたということ。花井の孫は年々成長し、カルメラに子供も生まれる。
この決着をどうつけるのかと思っていたけど、いまだに見届けていない自分が不甲斐ない。
今度是非確かめてみたい。昔、嵌っていた頃はヨシ江さんに憧れていたなあ。
今回、アニメ版を見た時、花井の「鉄はヨシ江さんにいまだに恋愛している」というセリフを聞いて
なるほどな〜。と思った。子供の時わからなかった謎が解けたという感じでしたね。(クーラン)

じゃりン子チエ―チエちゃん奮戦記 (67) (アクション・コミックス)

じゃりン子チエ―チエちゃん奮戦記 (67) (アクション・コミックス)