「サクサク」とはこういうこと

この日は朝からマンション工事の音がうるさく、オットは大好きな昼寝も出来ない。
とても耐え切れず、オットの号令で家を脱出。
我が家としてはめずらしく、まだ陽も高いうちから外出することに。
オットが珍しく張り切っていて、「あそこ行こう!ここ行こう!」と夢を膨らましていた。
(↑私の経験として、彼のこういうカラ元気は大抵長続きしない)


とりあえず、池袋のビックカメラに行く。
パソコンの調子が悪い日々が続いていたが、その理由として「メモリが少ない」という問題があった。
増設メモリ売場に辿り着き、前もって調べていたブツを探す。ところが、お目当ての品がナイ!
備え置きされてた「対応表」を血眼で見ていると、店員さんが声をかけてくれて事情を説明する。
すると、なんと奥から出てきたではないか。しかも在庫一個のみ(作戦か?)。
店頭には置いてなかったのね・・・。それだけ、売れてない品だということ?
確かに、ウチのパソコン古いしね。


とりあえず、目的を果たした後、セールをチラ見して、映画の前売り券を買う。
前半とばしすぎたオットに、案の定疲れが見え始め「もう帰ろう・・・」と言い出したので
この辺りで池袋を撤退(やれやれ)。 我が家としては珍しく夕方には家に着いた。


帰宅後、エアコンをつけ快適な空間を御用意して、オットにメモリ増設作業をして頂く。
バッテリーをはずして裏蓋を開け、メモリを差し込むという拍子抜けするほど簡単な作業だった。
しかし、一度目は失敗。メモリの差込が甘かったらしい。続いて二度目。
「これ以上入らない!」と唸るオットを見かね、私が差込の角度を微妙に変え、軽く指で押す。
と、入った・・・(爆)!なんかオイシイとこだけ頂いた感が・・・(笑)。


おかげさまで、パソコンは現在とても快適に動いております。
これからは動画を見るときも、途中で止まったりしないよ(泣)。
「サクサク」ってこういうことをいうのね。初めて本当の意味がわかったわ(爆)。(クーラン)