久しぶりのはしご

水曜日からの、呑み会三連チャンでオットはすっかりお疲れ気味。
この日も結局映画を観に行けなかったが、そのかわり映画の前売り券を買いに夕方池袋に出かける。
買った前売りは「ハゲタカ」(出演:大森南朋柴田恭平玉山鉄二栗山千明松田龍平)と
ウルトラミラクルラブストーリー」(出演:松山ケンイチ麻生久美子)
その後、オットのクールビズ対策で服を見に行ったり、「ビックカメラ酒販店」で酒の調達をする。
酒瓶提げて帰るのはキツイなあと思っていた矢先、偶然バスが停まっているところに遭遇し、そのまま
乗り込んでしまった(笑)。ま、途中までしか行かないんですけどネ。
でも、人の少ないバスは、座れるし、静かだし、ゆっくり出来るしで良かったデス。


終点で降りて、そこら辺をうろうろ歩くうち通りすがった「ATsu Caffe」というお店で軽く呑む。
というわけで今日のつまみ  二人ともオリオンビールできめる

ツナとじゃがいものピッツァ〜マヨ風味〜&Atsu Caffe'風サラダ
ピザが程好いボリュームで美味しかった。
サラダにはこの日届いたという新鮮な水茄子が生で入っていてこれもイケました。

Atsu Caffe'風プッタネスカ 
プッタネスカ」とは何ぞや?という疑問で注文してみた。
魚介のトマトソースとオリーブが入っていて、食欲をそそる香りで塩加減もちょうど良く美味しかった〜。
初めて入りましたが、新しいお店なのかな?小さなお店ですがカフェ風の内装で、オシャレな感じ。
おかげで楽しい時間が過ごせました。また、来たいです。


すっかり気分が良くなっていたところ、オットがよく行く呑み屋さんが近くにあるというので、
そのお店「よりや」に続いて乱入〜。わ〜い!わ〜い!久しぶりの「はしご」だ〜!!
(↑酔っ払って、すっかり気が大きくなっている)
ということで、本日二度目のつまみ

冷奴

ポテトフライカレー風味  オットは「ハーフ&ハーフ」、私は「生レモンサワー」できめる。
薄暗くて雰囲気も良く、二軒目というのに結構長居してしまった(笑)。
気持ちよく呑んで、帰路に着く。(しかし食べ過ぎだ!)(クーラン)