抜本的改革が必要

この日オットは研修。直帰出来るかもしれないと言い置き、出かける。
夕方、案の定早く帰ると電話があった。帰るなり、速攻昼寝というか夕寝をきめるオット。
ということで今日の夕飯

  • 真鱈のソテー 焦がしバター醤油
  • オクラと青菜のサッと煮
  • もやしのナムル
  • 具だくさんワンタンスープ


夕飯はお目覚めになった後、頂きました(笑)。
最近やたらと食欲があるオットは、鱈をペロリと食べた後、ご飯が余ってしまったのでナニかないかと
聞いてくる。ナニかって・・・。結局海苔で食べていたが、煮物等々はオカズにならないのかあ。
結構献立に頭を悩ましたのにこの仕打ちで愕然とする(笑)。これからは考えなくちゃな。


本当は怖い家庭の医学」で「間違った頭痛の対処法」をやっていて、頭痛もちのオットは
興味深く見ていた。「オレは頭痛歴が長いから、付き合い方を充分心得ている」と偉そうに語る。
(クーラン)