異臭騒動

マンションの工事で、ベランダのウレタン補修が始まった。今週いっぱいベランダに出られません!
なので、本日ついに洗濯の部屋干しを決行する。臭いが心配だったけど、今のところは大丈夫みたい。
ところが、なんとウレタン補修のシンナー臭が部屋に入り込んでくる!
そんなに強くはないもののやっぱり気になった。
ということで今日の夕飯

  • 鰤の塩焼き
  • 厚揚げとほうれん草のニンニク醤油炒め
  • たけのこのホットサラダ


筍はソテーした後、マヨとケチャップでオーロラソースを作ってかける。


食後、先日録画した「名探偵ホームズ」を見る。
今回見たのは「ミセス・ハドソン人質事件」「ドーバー海峡の大空中戦!」
これも、リアルタイムから何百回見たかわからないが、それでもHDに保存しておく。
しかし、なんて豊かな作品なのだろうとつくづく思いますよ。
ワンシーン毎の絵の情報量が物凄いし、声優さんの演技もそれに負けてない。
なにより、見て幸せな気持ちになれます。
この頃の宮崎駿作品が私の性に一番合っているのかもしれないな。

名探偵ホームズ I [DVD]

名探偵ホームズ I [DVD]


その後、オットが先に就寝。
シンナー臭がするから和室では寝たくないと言いだし、テレビかパソコンどちらか選べと迫られる。
「パソコン!」と答えたら、テレビがある部屋に強引に布団を敷いて寝ていた(笑)。チッ!(クーラン)