現在の韓国映画を観る

この日は「チェイサー」(出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ 監督:ナ・ホンジン)を観に、
夕方から新宿に出かける。
映画館の関係で歌舞伎町に久しぶりに足を踏み入れたが、一帯におられる方々の革靴の角度が
ハンパなく反り返っていて驚いた。
映画開始まで微妙に時間が空いたが、通りすがった「中華食堂 一番館」で食事を済ましておく。
ということで今日の夕飯

炒飯と餃子セット(オット)

冷しかけラーメン(私)  私はレモンハイできめた。オットは呑まず。


映画は実際の事件を題材にしているとのこと。
脚本に粗さが見受けられたが、面白かったと思う。
しかし、これでは韓国の警察は無能だと思われてしまうのではないだろうか?
とは言っても、本作の突き抜けた表現等は、初めて韓国映画を観た時の感覚を、久しぶりに
思い出させてくれて、その点は見応えがあった。(クーラン)