有意義な週末?

この日は工事は休み。特に観に行く映画も無かったが、せっかくの週末なので出掛けることにした。


実は、オットの定期入れとカード入れが古くなってきたので、買い換えたいらしく、
昨日からネットで調べていたのだが、やはり色々と見て廻ったほうがいいということになったのだ。
とりあえず、手始めにLoftに入ってみる。
ところが、珍しいことにここであっさりと「カード入れ」をお買い上げとなった。
ネットで見たものより、機能的でコンパクトな正に理想の逸品が見つかったらしい。
や〜、ネットで買わないで良かったね〜。定期入れは次回に持ち越し。
ついでに、私もファンデーションを買った。


目的を果たし、ブラブラとウィンドウショッピングを楽しんだ後、軽く呑みに行く。
通りすがった「トレビッキエーリワイン&クッチーナ」に入る。
ということで今日のつまみ

いろいろ野菜のサラダ

クアトロフォルマッッジョ 〜4種類のチーズのピザ〜
おっとはプレミアムモルツ、私は赤ワインできめる。


初めてのお店ですが、高級感漂う大人のお店という感じ。
店内のテレビでなぜか「ホワイト・プラネット」が放映されていて、白熊やジュゴンやセイウチやらの
生態を見ながら、一杯やってしまいました。
そういえば、昔「野生の王国」を見ながらご飯を食べていたら、番組に集中して食がすすまず
母親に激怒されたことを思い出しました(笑)。店を出て帰宅〜。


家に帰っても、まだ早い時間だったので録画していた「名探偵の掟」(原作:東野圭吾
出演:松田翔太木村祐一香椎由宇)を見る。原作は未読。
「優作の息子が『探偵』をやるなんて、こりゃ見るしかないじゃん!」と意気込んで見たものの、
う〜ん、最近このテのドラマって多いんかね。
お約束を逆手に取るみたいな。なんか、逆に新鮮味が薄い感じがするような・・・。
松田翔太は、とりあえず一度べスパに乗って大破してから、自転車に乗ってほしかったわ。
(↑すみません。個人的な妄想です。) (クーラン)