今年も並んじゃったぞ〜!

この日は午前中、「芥川製菓ファクトリーアウトレットチョコレート工場直販」へ行って来た。
年に数回行われるこの催しは、自社工場製造のチョコを流通経路を通さずに販売するので
全品超特価になる。
チョコ好きの我が家にとって、外せない一大行事なのである(笑)。
それでなくても、一週間前からチョコの供給を断っていたので、オットからは毎日ように
「芥川チョコのせーるまだぁ〜?」と耳にタコが出来るくらい聞かれ、
「あと、○○日!」とヤマトのエンディングみたいに、答え続けていた私・・・。
今朝もオットは「頼んだゾ!!」とまるで実印を預けるような勢いで頷き、出て行った。
(他に重要なことはないのか!!)
そこまで言われて張り切らないわけにもいかないので、行ってまいりましたよ!


時間はAM10:00〜PM3:00まで。私は今回2度目の参加。
前回9:50位行ったら既に長蛇の列だったので、今年は一時間前に着くように行ってみました。
しかし、前回ほどではないにせよ、既に工場前には長い列が・・・。皆さんすごいです。
今年も老若男女色々な年齢層の方が並んでいて、中にはイス持参で前線に参加している方も
いらっしゃいました。恐るべし庶民パワー!(←お前もな!)


私も経験者。前回は2時間超並んだので、今年は本持参で臨みました(笑)。
でも、段々と近い人とコミュニケーションをとる感じになってきて、人見知りな私も、2.3回話しかけられ、
言葉のキャッチボールを。今日、お話した方はこのセールを相当な回数こなしているそうで、
「今回は4月なのでそんなに列も長くない。2月なんてスゴかったよ〜」とおっしゃってました。
うう、そうなのか。これ以上に並ぶのかあ(←自分は普段並ぶという事を殆どしないので衝撃をうける)


そうこうしているうちに、ようやく自分の番に。去年よりは待ち時間短かったです。
会場に入ったら、とりあえずはまず試食でしょ(爆)!
空腹に任せてバクバクと口に放り込み思いっきり味わう。チョコんま〜い。
一通り試食を終えたら(笑)、目に付いた品をカゴに詰め込む!詰め込む!
重さで手がダルくなっても詰め込む!そしてあとは財布と相談!
とは言っても、今年もいっぱい買っちゃいました。でも、いいも〜ん!
今年は去年に比べて品数が若干少ないみたいにも感じたけど、充分買えたので満足です。
大仕事を終えて会場を出たが、後ろを振り返るとやはり長蛇の列が・・・。

しかし、今年の帰り道も荷物が重くて辛かったなあ。
帰宅したオットは、開口一番「チョコはチョコは?!」聞いてきた。
早速バリバリ食い散らかすオットにイラッとしたわ!(クーラン)
 ←今年の戦利品の一部