我が家からの脱出

この日は家でゆっくりしていようかとも思ったが、先日ほどではないにしろ、常時工事の音が煩いので、
やはり映画を観に行くことにする。手早く用意を済ませ騒音の我が家から脱出〜(笑)。


この日観た映画は「ワルキューレ」(主演:トム・クルーズ 、監督:ブライアン・シンガー)。
予告以外の予備知識を全く仕入れず臨んだが、ヒットラー政権化のレジスタンスの話。
自分の無知が恥ずかしいが、ドイツでは有名な事件らしい。
観続けているうちに「動乱」(出演:高倉健吉永小百合 監督:森谷司郎)を思い出した。
「動乱」のひたすら感傷に訴える「こってりさ」に比べると、「ワルキューレ」は
思ったよりあっさりしていたような。


映画鑑賞後、「BARISSIMO有楽町イトシア店」で軽く呑む。
ということで今日のつまみ

シーザーサラダ

アンチョビとツナのブルスケッタ

チーズのクリスピーピザ  
メイプルシロップが添えられていて、かけると甘じょっぱくなって別の美味しさに。
オットはビール、私はビールと白ワインできめる。
お店は混んでましたが落ち着いて呑めました。良かった良かった。(クーラン)