私的には珍しい

この日は工事の音がハンパなくうるさい。あまりのうるささに笑ってしまうくらい。
脳天にガンガン響いてくるわ。作業している方は本当に大変だろうなあ。
そんな今日この頃なので、一駅歩いて買物に出掛ける。
この日も天気が良く、満開の桜の花びらシャワーを浴びて気持ちいい(暢気ですみません)。
そんな折、目に留まった光景。
 一本の木に二色の花が・・・。
こういう状態って、たいして珍しくもないことなんですかね?
ま、とりあえず「一粒で二度美味しい木」ということで・・・(笑)。


というわけで今日の夕飯

  • ハヤシライス
  • アボカドとパプリカのサラダ


最後に味をケチャップ多めで調整した。そのせいか、ややアッサリなハヤシに(笑)。


深夜、なんと蚊が飛んでいた。蚊取り線香を焚いて応酬。
網戸がないとは言え、4月に蚊の被害にあうとは・・・。記録的早さだよ。(クーラン)