祭りが開催されていた

この日もオットは呑み会。私もしっかりと一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • サラダうどん
  • ポテトサラダ
  • チーズチクワ  芋焼酎「木挽」できめる


久し振りの芋焼酎〜。ん〜!「まさに芋!」の風味がバッチリします。


今夜も酔っ払いながら「タモリ倶楽部」鑑賞。
今回は、毎年恒例の「空耳アワード2009」。
ゲストが豪華で、お馴染みの安斎肇氏に加え、近田春夫氏、マーティ・フリードマン氏他、
更には、女性陣に松たか子と、な・ん・と、Perfumeが初参戦!
去年は、たしか木村カエラだけだったが、更に人数がグレードアップしている・・・(爆)。


優秀作品ばかりなので爆笑の渦。特に有名人コーナーのフジファブリックのネタが一番ウケた。
演ってる音楽の世界観とのギャップが凄すぎる(笑)。
大笑いして見ていたが、松たか子嬢がどの話題も喰い付いてくるので、感心した。
たしか「ザ・コレクターズ」のファンなんですよね。親近感湧いた(笑)。
でも、松たか子様があまりにもBig過ぎ、Perfumeスペシャル感が少し薄めになってて
ちょっぴり残念だった(笑)。祭りは来週も続くらしい。


そういえば、約10年前、Great3の片寄明人氏ソロアルバムのライブで、松たか子の旦那様の
佐橋佳幸氏のギターを生で聞きました。
簡単に弾いてそうに見えて、すっごい上手い!おまけにアレンジかっちょいいなあ〜と思ったことを
覚えています。私の中では日本のスーパーギタリストの一人ですね。(クーラン)

Veranda

Veranda