どこも工事

相変わらず工事の音がうるさい午後。天気がいいので買物に出掛ける。
しかし、近所は工事ラッシュのようで、歩きにくいこと甚だしかった。
年度末に予算消化の為、工事を行うというのは、本当なのだろうか?それとも、都市伝説?
ということで今日の夕飯

  • おろしハンバーグ(サラダ付け合せ)
  • カボチャの煮物


ところで、今日「週刊文春」を立ち読んできたのだが、宮藤官九郎山田太一の対談が
掲載されていて、興味深く読んだ。その中で山田氏が
「先日テレビで、とあるアニメを見たんだけど、それが『中学生位の男の子が
地方に住んでいる女の子に会いに行くんだけど、途中雪が降ってなかなか電車が動かず、
一晩かけてようやく彼女に再会出来た』というだけの内容なんだけど、すごく心が動かされて
ウルウルしてしまった・・・。」
と語っておられたが、それは間違いなくコレ↓でしょう!

いやあ〜ビックリした・・・。
この大御所脚本家の心までも揺さぶる、新海誠氏の世界観の凄さに改めて感心するとともに、
齢七十を過ぎて、切ない初恋の物語にいまだに心を揺さぶられる山田太一氏の感受性の若々しさに
驚嘆した。私の父ではこうはいかんだろう(笑)。なんか感動した。(クーラン)


ちなみに、本作については、オットが  コ チ ラ  で感想書いてます。