ターゲット以外もロックオン

曇り空だがとりあえず雨は降っていない。今のうちに買物に出掛ける。
最近、気になることがある。
スーパーに行く時は獲物?を決めて行っているつもりだが、気が付くとターゲット以外の物も
ロックオンしてしまう。いつの間にか重くなる買物カゴ。
レジに並ぶ時には、一応中身を見直してはいるのだが・・・。家計にも優しくないし、要注意ですな。
ということで今日の夕飯


豚汁は昨日の湯豆腐の出汁を再利用。
炊き込みご飯には、安かったのでついついロックオンした牛蒡を、ふんだんに入れる。
他の具は、鶏肉・舞茸・油揚げ。人参も入れたのだが、細かすぎたのか写真では見えませんわ(泣)。
(クーラン)