珍しいお誘い

この日も寒く曇っている。しかし、掲示板を見ると、ベランダ干し解禁日だったので、
強引に洗濯に踏み切る。


家事も一息ついた頃、実家の母親から突然電話。
開口一番「昨日からずっとケータイにメールしてるんだけど!」と不機嫌全開なお声。
慌てて確認すると、メールやら電話やら3件かかってきていた。
そういえば、昨日ケータイ一度も見なかったわ・・・。平謝りしながら伝達事項を済ませる。


ところで、先日、父親がやむをえない事情(笑)でジャケットを買ったのだが、今日サイズ直しを終えた
それをショッピングセンターに取りに行くので、一緒にランチしないかと誘われる。
なに?タダメシですと?断るわけないではないか!(←奢ってくれるとは一言も言っておりません)
というわけで、家まで車で迎えに来てもらって、イザ出発!


ショッピングセンターに着くと、中華料理屋さんで早速ごはん〜。
ということで今日のランチ

チンジャオロースー&エビチリ&酢豚
酢豚久しぶりだったので旨かった〜。パイナップルも美味しかった!


父親のアーチェリーは続いているらしく、道具を買い揃え、毎日午前中やりに行っているらしい。
実は先日「ちい散歩」で、地井さんが人生初アーチェリーをやるのを見たのだが、想像より、
道具が重そうに見えてビックリした。あれを我が父がやっているのかと思うと信じられないような・・・。
あんな重いものを持って弓を射っていれば、そのうち体がしまってくると思う。頑張れ、父!


無事にジャケットを受け取り、ウィンドウショッピングをする。
世の多くの男性がそうであるように、私の父も「ウィンドウショッピング」という概念が
存在しない人だが、今日はヲンナ二人に負け、おとなしく引き回されていた(笑)。
母もこんな機会はメッタにないので色々見ると大ハリキリ(でも買わない)。
家電製品売場で薄型テレビを見ながら、互いの「地デジ対応問題」について、話しあう。
しかし、薄型テレビ安くなったよなあ〜。


いい加減、疲れたのでお茶。
  抹茶プリン〜。
一息ついた後、そろそろ、いい時間なので帰る。帰り道、降り始めた雨が本降りに・・・。
4時過ぎに我が家に到着。色々ごちそうさまでした〜(もちろん奢ってもらいましたけど、なにか?)。
父親にしては、結構付き合ってくれたほうだと思う。また、そのうちね! (クーラン)