一杯やりたくなる理由

午後オットから電話。出先で仕事が片付いたので、急遽、半休をとり帰ってくるとのこと。
帰るなり、速攻こたつで昼寝をきめるオット。こたつむりは放置して、私は買物に出かけた。


天気が良いせいか、野良猫達も昼寝をきめていたが、おもろい現場に遭遇。
丸々太った猫が2匹、互いに近づいて、体を擦り付けあう。
その様子を見ていた散歩中の小型犬が、すっごい怖がって飼い主さんが引っ張っても
テコでも動こうとしない(笑)。あれ、猫が合体したと思ったんすかね?
合体したにゃんこはわんこより遥かにでっかい生き物になっている(笑)。
明らかに座敷犬をバカにしくさったその態度に思わず笑ってしまった。
家に帰ってオットにその話をしたら、なんで写真を撮らなかったんだ!と非難される。
そんなん知るか!こたつむり!
ということで今日の夕飯

  • 生姜焼き
  • 子持ちししゃも
  • 茄子と豚肉の甘酢炒め(昨日の残り)
  • その他 私は麦焼酎「わかむぎ」できめる。 オットは呑まず。


のどかな光景を見ていたら、一杯やりたくなったので、私は勝手に呑ませて頂いた。(クーラン)