ついつい考えてしまう。

我が家の地区の焼却炉を整備する関係で、この一週間は燃えるゴミの回収がない。
正月休みの回収はしないけど、平日回収ナシなんて初めてだと思う。
おかげで、すでに生ゴミ等溜まってきてます。どれぐらい溜まっちゃうかなあ。結構ドキドキする。
ということで今日の夕飯

  • 真鱈のみぞれ煮
  • 具だくさんワンタンスープ
  • ほうれん草の胡麻和え


みぞれ煮は葱等も入れたせいか、どこかで食べた味に。
何の味だろうし考えて気が付いた。思いっきり、寄せ鍋の味です(笑)!


先日、アメリカで八つ子ちゃんを産んだ女性が既に6人の子持ちであったとニュースで報じていた。
14人の子持ち!ついつい、兄妹で野球チームが、いや、サッカーチームが出来る等と考えてしまう。
このニュースを見て、オットも私もあるアニメを思い出した。
それは、「一発寛太くん」。
タツノコプロ製作で日曜の6時頃からやってたと思う。
あんまり真面目に見てなかったけど、これ、まさしく家族でチーム作って草野球やってました。
子供心に、なんで飼い犬が野球やってるのか(ていうかレギュラーなのか)、イマイチ理解に
苦しんだ記憶が。OPが印象的でしたね。(クーラン)