くだらない話ですみません

我が家のすぐ近くで工事が行われている。そのせいで、最近ショベルカー等の掘削機をよく見かける。
ああいうの見ると気分がアガるんだけど、なんでだろうか?
まずデカさだと思う。あと動きとか?なんかロボットを連想させる。ていうかある意味ロボット。
↓では、レイバー(ロボット)使って現場の方が普通に工事する近未来(1990年代)が描かれてたっけ。


ちなみに、今日、道路でローラーが走ってるのを見かけた。
久し振りに見たけど、ローラーもいいですね!意外に小回り利きそうな感じだし。
↓のイメージ強いんだけど、かっちょよかったです。惚れたぜ!ローラー!

のろまなローラー

のろまなローラー


しかし、なぜかダンプとかトレーラー類には萌えない私。
あんなにデカイし、トランスフォーマー(コンボイ)なのに。これは男女の違いなんですかね?
いずれにせよ、私が操縦したいわけではございません。動いてるのを見るのが好きです。(うるさいけど) 


そういえば、「エロイカ」の少佐は戦車LOVEだったな。(クーラン)

エロイカより愛をこめて (23) (Princess comics)

エロイカより愛をこめて (23) (Princess comics)