改めまして

改めまして、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


今日はオットの実家に新年の挨拶に行ってきました〜。もちろん、おせち料理も頂いてまいりましたよ。
オットは餅もおせちも嫌いな為、我が家では正月料理は作らないので、双方の実家に行く時だけが
お正月気分を味わえる機会なのだ。


せっかくの縁起モノ、今年もがっつり食べまくりました。これで今年もいい年になりますかな。
初飲みは「剣菱」と「越乃寒梅」できめました〜。オットは車なので呑めず(笑)。
辛口(と私は感じる)の「剣菱」もさらりとした「越乃寒梅」もどっちも美味しかった〜。


剣菱」から姪っ子と「有閑倶楽部」の話になる。
有閑倶楽部の面々の名前が酒の銘柄から付けられているとちゃんと知っていてビックリする。
そう言えば、ドラマ化されてたものね(私は見てないが)。
しかし、若かりし頃、夢中になって読んだマンガを小四の姪っ子と語る時がこようとは・・・。
一条ゆかり先生もきっとお喜びになっているはず・・・?

有閑倶楽部 1 (りぼんマスコットコミックス)

有閑倶楽部 1 (りぼんマスコットコミックス)

(↑「りぼんコミックス」のこの表紙!んも〜、死ぬほど懐かしい!)


食事の後、姪っ子と義妹さん・お義母さん・オット・私で「UNO」をやる。
「UNO」やるなんて、20年ぶり位なのですっかりルールを忘れちゃってて、むしろ新鮮だった。
や、結構面白かったんだね、UNOって(笑)。
新鮮すぎて、ド素人に逆戻り。すっごい負けまくった元旦(爆)。(クーラン)