ジョッキワインで語らった

この日は、映画「ブラインドネス」(監督:フェルナンド・メイレレス 出演:ジュリアン・ムーア
ガエル・ガルシア・ベルナル)を観に、夕方から有楽町に出掛ける。
映画はとても素晴らしかった。劇中には目を背けたくなる描写もあり、誰もが気持ちよくなれる映画では
決してないだろう。しかしこれは観ておかなければならない作品だと思う。
観終わった後、この映画について絶対誰かと語り合いたくなるはずだ。
伊勢谷友介木村佳乃も主要キャストとして好演。


鑑賞後、まっすぐ帰るつもりだったが、私達も語らいたくなったので
「ビヤレストラン ニュートーキョー数寄屋橋本店」で軽く呑んだ。
ということで今日のつまみ

トマトと豆腐のサラダ 

しお豆      オットはエーデルピルス、ワタシは白ワインジョッキできめる。
グラスワインを頼もうとしたら「ジョッキ」と書かれてあり目を疑った。
実物は小さめマグカップサイズのジョッキでした(笑)。
それでも普通のグラスより多いわけなのでお得感アリ!! (クーラン)