お祝いを買いに

この日は高2.3と同じクラスだったHちゃんに第二子(♀)が生まれたので、同じくクラスメイトだった
Yちゃんと一緒にお祝いを買いに行く。
オフのYちゃんと12時に新宿で待ち合わせ。お腹が空いたので早速ごはんを食べに行く(おいおい)。
「居酒屋六蔵」というお店でランチ。
昼間の居酒屋ってほとんど入ったことないんだけど、なにやらヘンな感じでした。
だって、まんま居酒屋なのに、酒呑まないでコーヒー飲んでんだよ〜(笑)。すっごい違和感。
Yちゃんはランチばっかりで逆に夜来たことはないそうです。それもすごいわ(笑)。


ランチ後、新宿伊勢丹にお祝いを買いに行く。
何にしようか話し合ったが、ここはやはりベビー服にしようということになる。
色々歩き回り、ラルフローレンのピンクのロンパースみたいなやつにした(オンナノコだし)。
おそろいでピンクの帽子もつけちゃう。
ところで、ピンクのロンパースと言えば、やっぱこれデスよね。↓

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

思い出して、一人ニヤニヤするワタシなのであった(←ブキミ)。
しかし、ベビー服(と赤ちゃん)ってホント可愛ゆいですよね。見てるだけで幸せ〜な気分になりました。


メインイベントを済ませてしまったので、新宿三越内の「2PIECE CAFE」というお店で、
早くも「ティータイム」に突入。私はローズヒップティーできめる。
Yちゃんと会うのは約2年ぶりだ。久し振りだけど全然変わらず、積もる話に熱中する。
実はYちゃん夫妻と私のオットは同じ職種なので、結構話題も被っているのだ。
それに、この年になると色々と考えなければならないこともあるわけでして、深刻な話題も
しみじみ語りあったりしましたよ。
そう言えば、Yちゃんは先日韓国に旅行に行ったそうでその写真を見せてもらった。羨ましい〜。
最近は韓国映画キム・ギドク監督作品に嵌っているそうで、我々の間ではお馴染みの
早稲田松竹」で行われる特集上映に行くつもりなのだそうだ。
私はキム・ギドク作品は「魚と寝る女」しか見ていなかったが「意外に女性受けする監督かもネ」
等と語り合った。
夕方にはYちゃんとお別れ。楽しかった〜。今度はHちゃんも一緒にまた会おうネ。


  
写真右はYちゃんの韓国土産。美肌シートパックと「ヒマワリの種チョコ」?
あと韓国海苔も頂きました(大好き!)。Yちゃんありがとね〜。 (クーラン)