理想の逸品


これ、先日一晩熟考の末、池袋で買った「あるもの」東武の「デザイントゥデイ」で買いました。

じゃ〜ん!!(というほどのものでもないが) ゴミ箱です(笑)!
諸事情により遅ればせながら本日デビュー!!
「ora(オルア)」という商品名らしいです。サイズ:W470×D270×H540mm 
色はホワイトとブラックがありました。


結婚当初から使っていたゴミ箱をいい加減買い換えたいと思ってましたが、
なかなか理想の品に出会えませんでした。
というのも、台所のブツの配置上、我が家的には横開きのゴミ箱が適しているのですが、
これがなかなかナイ! 
そしてあとひとつ、可燃ゴミと燃えないゴミ(缶・瓶除く)を一つに収納したかったのです。
ゴミ箱二つ置くというテもありますが、タダでさえ狭苦しい我が家なのにジャマくさい!!

こちらは、そんなワガママな奥様の願いを叶える内袋を引っ掛ける為のフック付き。
45L用のポリ袋をセットして燃えないゴミを捨て、このフックに持ち手付きゴミ袋下げて
可燃ゴミを入れることにしました。
デザインもスッキリしてるし、ようやく理想の逸品と巡り会えて感涙しております。

Like-it ゴミ箱 オルア ヨコ型分別ペダルペール ホワイト 約33L

Like-it ゴミ箱 オルア ヨコ型分別ペダルペール ホワイト 約33L

Like-it ゴミ箱 オルア ヨコ型分別ペダルペール ブラック

Like-it ゴミ箱 オルア ヨコ型分別ペダルペール ブラック

Like-it ゴミ箱 オルア ヨコ型分別ペダルペール ブラウン

Like-it ゴミ箱 オルア ヨコ型分別ペダルペール ブラウン

でも、久し振りにデパートで買った品が「ゴミ箱」ってどうよ?(大体一晩考えるほどのことかい!)
(クーラン)