三連休最後の日ですが

この日は、いつもお世話になっているY田さんの奥様Kヨさんの誕生日のお祝いで
池袋に行った。ちなみに、不肖私メが今回の幹事をさせて頂きました。
12時に池袋でY田夫妻と元同期のOと待ち合わせ。そのまま店に向かう。


今回のお店は「池袋 個室うま酒 和食IRIMOYA」
まずはシャンパンで乾杯〜。会席コースを頂く。

前菜 秋刀魚魚利休焼き、海老寿司、鴨レーズン松風アーモンド焼き、揚げ茄子

お造り 鰤の刺身

焼物 秋鮭香草焼き

煮物 みつせ鶏冶部煮

小鉢 焼き帆立・ずわい蟹・京野菜 四川風味噌 


食事 秋鮭の飯蒸し、しじみ汁 写真撮るの忘れた(泣) 



食事の後、サプライズのドリームキャンドルと花束で、おめでとうございま〜す!! 
プレートにはデザートも添えられてました。(写真は消火後)


酒も呑み放題を頼み、白ワインボトル3人で2本空けました〜。
ゆっくり落ち着いた雰囲気でお祝いをしたかったので、とても良かったです。


3時前に店を出て、2次会の場所を探して歩き回るが、結局「カラオケボックス」に入る。
ここでも呑み放題を頼み、3人で白ワインのデキャンタを次々と空け、酔っ払った勢いで唄いまくる。
延長に延長を重ね、10時前に店を出た。Y田ご夫妻とはここでお別れ。
その後、Oと通りかかった居酒屋に入り、デザートをつまみに白ワイングラスを2杯呑みながら、
一時間位話し込んでいた。
ようやくお開きにして家に帰ったら、同じく本日呑み会のオットは既に帰宅しておりました(笑)。


Y田ご夫妻とOのおかげで楽しい一日でした。
改めまして、Kヨさんお誕生日おめでとうございます。
そして、これからもOと私をよろしくお願い致します。(クーラン)