後悔先に立たず

オットは前日の深酒がたたり、朝になってもシンドイ顔でご出勤。
だからあれほど、呑みすぎるなと言うたではないか(笑)。
天気が悪く今にも雨が降りそうな空模様。午後降られないうちに、折畳み傘を持って買物に出かける。
ところが、レジで会計を済ませたまさにその時に、土砂降りの雨が降り出す。
これでは折畳み傘ではとてもムリ。仕方なく雑誌コーナーで時間を潰す。
雑誌を読んだり、スーパー内の花屋を覗いて時間を潰すが、40分後ようやく
小降りになってきたので家に帰った。こんな事なら午前中に買物を済ませておくべきだった。


オットはこの日さすがに早く帰ってくる。二日酔いが治まらず弁当を残したと、事前に侘びを入れていた。
ということで今日の夕飯

  • 鮭のムニエル(えのきのソテー付け合せ)
  • トマトとレタスのサラダ
  • クリームシチュー(一昨日の残り)


ムニエルの味付けが薄かった。残念!
オットはさすがにお腹が空いたらしくあっという間に平らげていた。(クーラン)