東京ドームシティ「LaQua」に行ってきた

この日は、以前職場でお世話になっていたY田さんと元同期のOと一緒に、
東京ドームシティ「LaQua(ラクーア)」へ行く。 http://www.laqua.jp/spa_s/index.html
以前からOに「あかすり」に行こうと誘われていたが、色々場所を探してここになったというわけ。
ちなみに私は「LaQua」も「あかすり」も初めて。


11時に後楽園駅で待ち合わせてそのまま入館する。

初めて入ったが、高級感漂う「癒しの空間」という感じだった。
館内着を決め、「あかすり」の予約も済ませて温泉に。
Y田さんはその間「マッサージ」を受けることにしていた。


水曜日の今日は「レディースデー」ということもあり、様々な年代の女性がいた。
お風呂で身体を温めた後、30分後に「あかすり」開始。
今回私達がやったのは「全身あかすり+洗体+ボディソープトリートメント+乳液仕上げ 30分コース」。
http://www.laqua.jp/spa/t_beauty/10014
初めてやりましたが、いろんな意味で衝撃でした(爆)。でも気持ちよかった〜。
擦り方は思ったより強すぎもせず、さりとて弱すぎもせず、ちょうどいい感じ。
最後のトリートメントと仕上げの際の軽いマッサージが特に気持ちよかった。
垢を触らせてもらったが、自分的にはすごい量出てるような気がしたが、まだ少ないほうらしい。
というのも、初めてやる人は角質が溜まっているので代謝が少ないそうなのだ。
今回、古い角質をとったので代謝が良くなり、今後はどんどん垢が出るようになると言われた(笑)。
「少なくとも月一回はやるとものすごい効果が出ますよ〜」と言われたが、月一はなあ〜(笑)。
世俗の垢をスッキリ落とし、再度温泉につかってから、館内着に着替え、
Y田さんと待ち合わせしたロビーに向かう。


当然の如く、Y田さんはとっくに終わってロビーで待ちくたびれていた(笑)。
そのまま館内の「和食ダイニング 酣(TAKENAWA)」でランチを食べる。
「あかすり」を終えた時に「水分をたくさんとってください」と言われていたので、
とりあえず「ビール」を頼む(「水分」の意味が違うような・・・、まあいいや)。
その後いろいろ料理を頼んでつまみながら、3人で白ワインをデキャンタで3杯空ける。


昼食後、館内の「ヒーリングバーデ」に向かう。
ヒーリングバーデはリゾート気分満載の休憩スペースと5つの低温サウナがあり、
汗の吸収がいい「専用ウェア」に着替えて行く。
しかし、午後になると段々混んできて、なかなか「低温サウナ」の空きスペースが見つからない。
しばらくうろうろしてようやく潜り込む。
私達が使用したのは「黄土房(おうどぼう)」。室温:約45度 使用素材:石英石、黄土
実は私「サウナ」も経験したことがございません。
そのせいか「低温サウナ」といっても、入った瞬間は少し息苦しさを感じる。
ところが、体を横たえた途端なぜか眠りに落ちる私(笑)。
隣のOの身じろぎで目を覚ました時には、汗びっしょりだった。そのまま出たが、40分位いたらしい。
休憩スペースで体を冷やした後、再度温泉に入り今度はじっくり温まって出る。
帰りの更衣室は、信じられない数の女性客で溢れ洗面台を確保するのが大変だった。
「癒しを求める女性」はこんなに多いのかと改めて実感した一瞬であった。
身支度を済ませ「LaQua」を後にする。頻繁には来れそうもないけど、とてもいい所でした。


夕飯を食べに行くつもりだったが、「LaQua」にいる時からOが「後楽園遊園地」の
サンダードルフィン」に乗りたいと言い続けていて、最初乗るつもりもなかったが、あまりにもOが
騒ぐのでその気になり、二人で乗ることにした(つまりは私も嫌いではないのである・笑)。
ところが列に並び、にわかに楽しくなってきた私とは対照的に、みるみるOの顔色が変わってくる。
どうやら「こわいのに乗りたい人」だったらしい(笑)。
今度は散々「怖い〜怖い〜」と騒がれながら(やれやれ・笑)、ようやく私達の番に。
サンダードルフィン」は都内では最も高く速いコースターらしい。
http://www.laqua.jp/attraction/10001
最初に高い場所から急降下する為に上昇していくが後ろを見たら素晴らしい光景が広がっていて興奮。
その後、ビルの屋上を走り、壁穴を突き抜け、観覧車の真ん中を通り抜ける。
あっちゅー間のひとときでした。
アトラクションが終わって降り立った時には、Oは「泣きながら笑う人」になっていた。
「一皮剥けたかもしれない〜」と申しておりました(笑)。
ところが、コースターに乗ってる時の写真が勝手に撮られていて、私とOのありえない顔が
大写しになっていた。オットに見せる為、とりあえず買う(笑)。
終わるまで待っていたY田さんと夕飯を食べに行く。


夕飯は近くにあったイタリア料理の店に入る。
パスタ・ピザ・リゾット・その他つまみを頼んで、3人で白ワインボトル一本とデキャンタ一杯を空ける。
色々話し込んだが、Oの現状は一進一退という感じらしい。
私では気の利いたことを言えるわけがないので、話だけでも真剣に聞いて受け止めたい。


ゆっくり食べて呑んで店を出た後、帰路に。
次は11月初旬に迎えるY田さんの奥様Kヨさんの誕生祝いですね。次回もよろしく〜。
自宅に着くも、オットは職場の呑み会からまだ戻らず。
大分経った頃、泥酔して帰ってきた。これでは土産話は出来そうもないな(爆)。(クーラン)