伊豆高原旅行第三日目 その六

「東海館」を出てそのまま伊東散策。

ブラブラ歩いていると、なんと「トリスバー」があった(まだやってないけど)。
デカデカと「トリスバー」をうたう店を、昨今見かける機会が少ないので思わず撮ってしまう。
「トリスバー」と言うと小津安二郎監督の映画を思い出す。
おじさん達がふらっと立ち寄って、ママとぽつぽつ語り品良く飲んでたなあ。

もちろん柳原良平氏デザインの「アンクルトリス」もいました。

ちなみに我が家の「アンクルトリス」。
幼少時からずっと実家にあったものをヨメに来る時に強奪した(笑)。実は楊枝入れです。
マグカップは以前どこかで買ったもの

トリスバーを通り過ぎ歩いていくと、味のある風景が。

「イイ感じの路地」もありました。

トロール中のにゃんこに不審人物としてしっかりマークされていた。

徐々に陽も傾き始めてきました。 (クーラン)