点灯〜!!

そういえば、ダイニング照明の電球が切れてたんだけど、先日ようやくその電球をGetしたので
付け替えました。(ていうか、オットが買ってきて、オットが付け替えた。なのでありがとうオット)


照明は、今から十数年前にヤマギワリビナで買ったものなんだけど、そこに行ったら
これに該当する電球、あっさり見つかったそうです。良かった〜。
たたでさえ暗い家庭なのに、食卓まで暗いのはちょっとネ…。


ライトの下に出てる尻尾みたいな金属は、実は「スイッチ」です。
この部分に軽く触れるだけで、電気が点いたり消えたりします。
何にも考えずに照明を買いに行き、店員さんにこの「スイッチ」を見せられて一目惚れ。
私が「これにする〜!!」と大騒ぎして決めました(爆)。
だって〜、なんか、未来っぽいじゃないですか〜。(←子供か!)
ところが、実はこの「スイッチ」あんまり使ってません。何の為に買ったんだか(笑)。
でも、デザイン等も含めて気に入ってるので、これからもお世話になれて、めでたし、めでたし!


と、思ったら! 今度はなんと和室の電気が切れちゃったんだよなあ〜。
こういうのって伝染るのかしら?  (クーラン)