迷惑な客

この日は台風が直撃するものと思い込んでいたが、朝起きたらすっかり晴れ上がっていた。
どうやら、寝てる間に通過していたようだ(笑)。


夕方から「落下の王国」(監督:ターセム)を観に有楽町へ出掛ける。
本作の予告を観た時、昔に見た旧ソ連映画「ざくろの色」(監督:セルゲイ・パラジャーノフ)の
ような映画なのかと、勝手に思い込んでいた。↓(美しい。オススメです)

ざくろの色 [DVD]

ざくろの色 [DVD]

しかし、「ざくろの色」より物語の骨格とテーマがハッキリしており、思ったよりも観やすい。
まるで「絵本」のような色彩と背景の一枚絵を、ロケで実写化している。
CGをほとんど使っていない為、画面が安っぽくない。ターセム監督の誇りと執念が窺えた。
大人はもちろんだが、まだ感性が柔らかい少年少女は是非観ておいた方がいいと思う。


映画を観終わった後、BECKER'Sで夕飯を食べる。

フレンチフライポテト、B.L.T サンド

8品目の野菜サラダ、バジルチキン&トマト胚芽サンド ハイネケンを各々2本ずつきめた。

粗挽きグリルチーズバーガー
閉店約20前に店に乱入し次々注文、ビールもしっかり呑んだ。
閉店10分過ぎまで居座っていたが、店の方は快く対応してくださいました。
ありがとうございます。おかげで楽しく夕食を摂れました。(クーラン)