恐るべし、シニアパワー

この日オットは休日出勤。
弟が休みをとって実家に帰っていると聞いたので、私も実家に行くことにしていた。
ところが、やたら天気が良く日差しが強いので、出かける時間を先延ばしにしていたら、
母親が痺れを切らして電話をかけてきた。
電話口で激怒している母に恐れをなして慌てて家を飛び出す。
いまだに親に叱りとばされるR30女子なのであった(爆)。夕飯は実家で食べる。
ということで今日の夕飯

  • ナスの煮込み
  • 刺身
  • サラダ
  • 枝豆  母、弟、私は焼酎水割り。父は私を車で送る為に年数回の休肝日に。


この「ナスの煮込み」は実家の定番料理。と〜っても美味いです。
ナス、ジャガイモ、トマト、玉ねぎ、牛肉をにんにくと醤油で煮込んだもの。
色んな野菜と肉の旨みが凝縮されていて最高です。
毎回、レシピを聞くんだけど忘れちゃうので、今度メールで送って貰おう(笑)。
〆に昨日作ったというカレーを食べる。これも久し振りだったので美味かった〜。


父がその年でアーチェリーを始めたと知り、ここしばらくで最高に驚かされる。
なかなか難しく、容易に上達しないみたいだが、とても楽しいそうだ。
恐るべし、シニアパワー。(クーラン)