突然の休日

この日、突然オットが休みをとった。
夕方から「デトロイト・メタル・シティ」(主演:松山ケンイチ 監督:李闘士男)を観に、
渋谷に出かける。想像以上に混んでいて、やはり若い人が多い(笑)。
何とか席を確保できたが、前の方なので心配していたが特に問題なかった。
しかし、レディースデーに前売券金額で映画を観る私って…。


映画は、ギャグ一辺倒の原作を脚本の大森美香氏が夢を追いかける若者の話として書き上げている。
その分、原作の濃度(お下品)は薄まっているが、キャストや楽曲はいちいち良かったし
面白く仕上がっていた。結構笑える脚色もあったし個人的には満足致しました。


渋谷を早々に撤退し「京風酒膳 mon−屋」で軽く呑む。
ということで今日のつまみ

まずはお通し。粗煮と若竹煮をチョイス。
粗煮は美味しかったけど、骨はともかく鱗があって食べにくかった(笑)。

じゃこサラダ

焼きなす。なす好きなんですよね〜。美味かった〜。 

まぐろのほほ肉ステーキ。これも脂がのって美味しかったです。
オットはビール、私は韓国焼酎と泡盛をきめる。


こちらのお店は昔何度か来たことがあるのだが、料理がいつも美味しいです。
ところが、この日近くにいた若者の団体が相当うるさく気分が下がった(笑)。
オヤジだけじゃなくて若い男女もああなるんだ。自分も気をつけなくちゃなあ〜と
妙に得心して帰路に着く。(クーラン)