「あさきゆめみし」アニメ化決定

なのだそうです。

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080829mog00m200004000c.html

いやあ〜、マジすか?これはびっくりだなあ。
学生の頃、友達に借りて「受験生必読漫画」という免罪符で読みまくりましたね。


大和和紀作品がアニメ化されるのは「はいからさんが通る」以来のはず。
そうなると、およそ30年ぶりのアニメ化ということになるのかあ。
あさきゆめみし」だと、あの衣装というか着物(十二単)を絵に起こすのも、動かすのも
大変だと思うんだけどなあ。あと、キャラの書き分けも大変だと思う。
しかも全11話だったら、どこまでを描くのだろうか?
冒険するなあ、さすがノイタミナ枠。


こうなったら「はいからさんが通る」もリメイクしてほしいなあ。
アニメ版は忍さんが記憶喪失になって帰国したところで終わっちゃってるんだもの。
その後が、色々あって面白いのに。どうですか?ノイタミナ枠で。 

はいからさんが通る(1) (KC デザート)

はいからさんが通る(1) (KC デザート)

アニメ版のOP、EDがいい曲だったんだよねえ。(クーラン)