かろうじて「昼間から」は、免れた。

日中、朝日新聞が継続の依頼に来たので契約して、「アクアブルー」1ケース分を
サービスで貰うことにした。これでしばらくはオット用の酒(爆)は確保できる〜。
店に在庫があるからすぐ届けると言ってた割にはなかなか来ないので、どうしたのかと
思っていると、ようやくやってくる。
店に在庫が無かったので、近所のスーパーまで買って来てくれたみたいだ。ありがたい。
「今、買ってきたばかりなので、冷えてますよ〜!」と言われたが、
いくら私でも、月曜の昼間っからは呑みませんから(笑)!


この日はオットが呑み会。私も一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • 茹でとうもろこし
  • ニシンの佃煮   アクアブルーは呑まず、日本酒「あさ開」を冷酒できめる(笑)。


今日の酒は「あさ開」の特別純米酒でございます。これはもう〜、冷酒にピッタリ!
サラサラ入ります。
というわけで、月曜の夜から早速呑んでる女一人酒なのでした。(クーラン)