縁起でもない

午後から買物に出掛けるが、突然の豪雨。
ビニール傘を買うのもシャクだし、スーパーで雨宿りをする。
しかし、なかなか止まない。同じく雨宿りの人達でスーパー内が混んできた。
雑誌コーナーが大賑わいだ。
ふと「ゾンビ」でショッピングモールに立て篭もった人達を思い出してしまった(←アフォ)。
最近だと「ミスト」とかね(縁起でもない)。


ようやく止んだので、自宅に向かう。ところがあと、数十メートルというところで、
またもや激しい雨が降ってくる。結局ずぶぬれに。何の為の雨宿りだったのか。  
ということで今日の夕飯


雨が上がった後も、異常に蒸してとっても不快。
サッパリしたものが食べたくなったので、このようになりましたとさ。(クーラン)