哀しかったり、可愛いかったり、安堵したり。

この日は、勤めていた職場で同期だったYエちゃんに二人目の赤ちゃんが生まれたので、
同じく同期のCさんとお祝いを渡しに行く。
約束どおり、前回一緒に買物に行った時に買った服を着ていく。


その前に、昔よくCさんと行った喫茶店に向かう。ここの「ナポリタン」が激ウマなのだ。
「懐かしのナポリタン」に期待度いっぱいの私達。
と・こ・ろ・が!2、3年行かない間に、なんとそのお店、潰れていたのである…。
ショックで言葉もない私達。


仕方がないので、これもまたよく行った蕎麦屋に入る。
昔と同じオバちゃんが切盛りしている。ここは変わらず、良かった〜!と思いきや。
なんだかおばちゃんの様子がおかしい。
昔はあんなにチャキチャキしていたおばちゃんが、注文一つ取るのもおぼつかない。
具合が悪いのだろうか?あきらかに昔と違うおばちゃんに心中ショックを受ける。
冷やし揚げナスそばを頼んだが、色々とショックで味もよくわからなかった。
食事を済ませ外を歩けば、これも昔よく買ったケーキ屋さんが、
なんと「インドカレー」の店になっていた…。
おかしい…。歩けば歩くほど哀しくなってくる。
これはいかんと、Yエちゃんの実家に向かう。


Yエちゃんは昔と変わらずで安心した。生まれたての赤ちゃんもとってもカワイイ〜!
ところが、実は今回のYエちゃんの出産は、突然危ない状態になり、急遽帝王切開になったと
聞いて、今度は心底驚きホッとした。Yエちゃん、母子ともに無事で本当に良かったね。
カワユイ赤ちゃんを眺めながら話に花を咲かせ夕方にYエちゃん家を辞して、駅に向かう。
出来たばかりだという駅ビル内でお土産にケーキを買って帰宅。(クーラン)