オトナのマナー

この日はオットが休日出勤。
夕方帰宅したが、家に辿り着いた直後に大雨が降ってきた。
間一髪。これも、日頃の行いが良いからだそうだ(大うそです)。
雨風は一時間位続いたが、治まった後は昼間の暑さがウソのように涼しくなる。


夕飯は一駅歩いて居酒屋で軽く呑む。
禁煙席ゾーンに案内してもらったが、我々の他にはカップルが一組だけ。
席に落ち着いてボーっとしていたが、離れた席にいる筈のカップルの男性の声がやたら大きい。
声が通るタイプの方らしく室内にガンガン響きわたっていて、頭が痛くなってきた。
しばらく耐えていたが辛抱出来ず、飲物が来た時、たまたま目に入ったカウンター席に
(なるべく)目立たぬよう、移動させてもらう。
ということで今日のつまみ



新しい席に座ったら、大分声が遠くなってホッとした。席替えて良かった〜。
しかし、それでも彼の声は依然聞こえてきましたけどね。
話の内容丸聞こえ。決して聞きたいわけではありません(笑)。
お酒の席でも、大きすぎる声ってあんまりいいものではありませんよね…。(クーラン)