価値観

この日はオットが休みをとった。
昼食後、Perfumeの「Baby cruising Love」のDVDを久しぶりに見る。
個人的にこの曲がすごい好きなのだ。やっぱりすごいいい曲〜。

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

夕方から、某ヨーロッパ系映画を観るために渋谷に出掛ける。
驚くぐらい面白くなかった…(爆)。
昔のヨーロッパ系映画なのだが、「その後のニューシネマに影響を与えた」等と
言われている作品だ。
私もオットも「ヨーロッパ系映画を理解出来ない」というわけではないと思うのだが、
「それ仕様」の見方を駆使しても、想像以上につまらなかった(笑)。
オットはそれなりに期待していたようで、かなりのショックを受けていた。
「こんな映画を観てしまった自分が恥ずかしい〜!!」とまで叫ぶオット…。


ショックで街を彷徨い歩くうち、呼び込みのオネーサンに誘われるまま入った
「グリル&バー AIRA」で本日の反省会を開催。
ということで今日のつまみ

  • 四川サラダ
  • チキンピザ オットはビール、私は白ワインでキメる。


もちろん、今日初めての店だったが、平日のせいか意外に空いていて落ち着けた。


呑みながら、今日の映画に話題沸騰!!
しかし、実は映画館、それなりに混んでいたのだ。みんなどう思ったのかなあ〜?
「これ面白いと思う人と私は友達になれるのかなあ〜?」と考える。(←余計なお世話)
上記↑の「大河内くん」の苦悩が身につまされた(笑)。
その点、オットとは価値観が合って?良かったよ〜。
等と考えていたその時、隣席から聞こえてきたカップルの発言がその日最大の衝撃を与える。


   「ここ10年、映画一本も観てないよ〜。」


なぬ〜!!この方とは絶対友達になれないと(勝手に)思った瞬間であった。
(↑更に余計なお世話)  (クーラン)