夏にピッタリ

この日はオットが呑み会。私も一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • スパゲティナポリタン
  • もやしと人参のナムル(昨日の残り)
  • コロコロスイカゼリー(デザート)   泡盛琉球」でキメる。


イカ自体は好きだけど、このデザートには正直期待はしてませんでした。
ところが、コレ結構イケますよ。スイカがホントにコロコロ入ってます。
回りを包むゼリーはゆるゆるでうす甘い感じ。
イカ本体を食べているようなノド越しの良さがあります。
ご愛嬌で(?)スイカの種まで入っとります。暑い季節にピッタリ。


録画していた「西洋骨董洋菓子店」第2回を見る。
(初回感想は こちら)
作画崩壊にはどうにか歯止めがかかっていたが、この脚色は…。 
この様子だと、時系列通りに物語を進めるということになるのだろうか?(クーラン)